好天が続く連休前半最終日
朝から…
つーか 先々週から試行錯誤
アレ殺ったり
コレ殺ったり
安定の

ガソリンダダ漏れ……(T_T)
原因を一つ一つ潰す

最後の難関
油面調整

キャブレター分解して

再度清掃&油面調整

組み直し
オーバーフロー確認
分解調整エンドレス
連休前からずーっとバイクいじり
全然乗れない……(T_T)

治るのか❓
直せるのか❓

治すんさぁ〜❗

ナガブロに
なんで県外の
しかも 群馬だの埼玉だの学研教室が
やたらとブログをUPしてるのが
不思議だったんだけど
イロイロ聞いて納得♪

今日も
学研花園教室ブログを読んで
あ~わかるわぁ〜
なるほどな~
そうだよねぇ〜
花園教室の先生の言う通りデス❗

俺の親しい友人(女子)に
中学の英語の教師がおりまして
それがまぁ〜
金髪ピアスのべらんめえ
ちょくちょくやらかす奴

仕事のことは知らないが
人生経験が半端ない
俺が感心するくらい思慮深くて
努力する奴で
人間として凄いと思う

今は、なんの関係もないから
自由に付き合えるけど
来年 うちの ちいママが お世話になる

やっぱり マズイのかなぁ~❓
教師と父兄の立場❓
ハグしちゃダメ❓
距離置かなきゃダメ❓

参観日……
今から笑いが止まらないけどね~

先生 頼むよ♥




年度末の繁忙期が一段落
疲労度MAXだが
先月逃した
蛍烏賊祭り
恨み晴らさでおくべきか❗

新月の大潮
天候もバッチリ
睡眠不足だが
気力で動けるエコモード
装備も準備万端

とくれば
お尻がムズムズ←アレデス❗

ホタルイカ掬いに出撃❗


海岸沿いはお祭り騒ぎ
ねじ込む隙間ありゃしない

穴場を探して偵察部隊するが
最終的に実績重視
なんだかんだ経験が物を言うなぁ~

大勝利♥

帰宅後おすそ分けしまくり

残りを調理開始

シンプルに

釜揚げ
プリプリ パンパン
富山県の春の味
素晴らしい

あさひ食堂で

常連さん達と
ハイテンションで宝

公民館で
お祭りの練習後

釜揚げ 生姜醤油
日本酒がススム君

翌日のお昼ご飯
激レアの

紅生姜天蕎麦に
あろうことか

蛍烏賊の天婦羅をIN
悶絶

これ絶対にうまいやつ〜♪

天婦羅トッピング
クソ美味い❗

新物ワカメがあったから

わかめイカポン酢
最高♪

夕飯

フキノトウの天婦羅
蛍烏賊の天婦羅
泣くほど美味い

最終兵器

蛍烏賊と蕗と菜の花の炊き込みご飯
蕗味噌トッピング

春が全身を駆け巡る
無茶苦茶美味い

でも
三日連続で
蛍烏賊ツマミにして
酒呑んでたら
足がズゥぅぅぅぅぅぅ~んと違和感が………

プリンプリン物語が再放送の予感

ヤバイヤバイヤバイヤバイ〜

蛍烏賊の素干し
蛍烏賊の沖漬け
蛍烏賊のオリーブオイル漬け
保存食だから
もうチョイと尿酸値下げてから
食べようかなぁ~

なんだかんだ

幸せにならざるをえないんだな~
強制ハッピー❓
イカいかが❓

なんて言ってたら
バイク壊れた~
ガソリンダダ漏れ
炎上寸前でした~

さらに

ヤマザキ春のパン祭り

お祭り騒ぎしてたら
足がジンジンしてきたぁ~(T_T)

春なのに~

意外と
美しいものとお花が好き
ブルー小隊長
デス❗
暖かい日曜日

春を求めて

ガソリンだだ漏れ
ファイヤーダンス

城山公園の

フライング桜

咲いてるけど
開花宣言は今週半ばかな

ここ数年
梅も杏も同時爆発
なにがなんだかわかりませんが

オオイヌノフグリ

可憐で強い
大好きな花

かつての

花見小屋

頭の中に
花が咲く



散り際が華



年末年始暴飲暴食

そろそろダイエット〜
なんて思いながら
牡蠣を これでもか❗ ってくらい
たらふく食べ
余った牡蠣を
アヒージョにして
毎晩ツマミにして呑み

あさひ食堂で呑んで
亀の湯で絞り込み
味香で極悪&内臓系串焼きで
ウハウハしてたら

翌朝 
痛風発作炸裂

初日は捻挫❓と思い我慢していたが
だんだん痛みがヒートアップ

コレは、おかしい と思い

痛風パイセン達に相談すると

それは通風だ❗とのこと
とりあえず
冷やす 湿布貼る 水を飲む 寝る
痛みは 3日目〜ピーク
なのに新年会……
バスに乗り参加
それでも歩けるからマシ

ネタにして人気者に

痛み止めを投入
メチャクチャ効く
ヤクが切れると
途端にズゥゥゥゥーンと痛くなる

痛風パイセンの教え

尿酸排出
クエン酸水飲んでジャンジャン出せ
牛乳の中のカゼインが効果あり
低脂肪乳がオススメ
アルコールは、分解するときに
尿酸の代謝を阻害するからすべてだめ

体質改善
アルカリ体質に
野菜中心
キノコと海藻類をたくさん食べる
肉類は、避ける
脂質を避け ダイエット
豆類は、植物性のプリン体
プロテインも 賛否あるので食べ過ぎ注意
歩け
患部を軽くマッサージ
リンパマッサージ
寝ろ
いろんなアドバイスをいただき
ネットでもイロイロ調べてみましたが

病院で薬をもらい
痛風発作を治し
コルヒチン飲んで
尿酸値を下げるのが一番楽ですね〜

でも医者嫌いだから病院行かない

闘病日誌

痛風発作1週間
痛みはピークの半分に
腫れて熱持って真っ赤

痛風発作2週間
赤く腫れている
鈍痛に
脱皮するみたいに皮がベロベロ剥ける

痛風発作3週間
腫れている
じわーっと痛い

痛風発作1ヶ月

腫れが縮小
ほぼ痛み無し♪

調子コイて
味香で呑んで
日光飯店で呑み
カラオケで呑み
翌日 仕事して うるおい館
温泉満喫して 軽く呑み
家でも軽くダメ押し
翌日
悟空で生ビール〜麦の水割り5杯
翌日
痛い❗ズキズキする
肘痛 腰痛も再発
痛み止め飲む

ここんとこ
仕事が忙しく
クエン酸水1日1リッター以下
排出が促されなかった上に
調子こいて酒呑んだから
痛風発作再発してしまった〜

Dr南雲によると
尿酸は
人体にとって
最強の抗酸化物質
外敵に対して
物凄い兵器なのだそうだ
でも量が多いと
自爆してしまう
諸刃の剣

だから 
うまいこと調整しなければならない

若い頃は
腎臓も肝臓も元気で血流も良いから
毒素をじゃんじゃん分解排出できたけど

老化により
効率が悪くなり

暴飲暴食による過剰な蓄積
不摂生 肥満 運動不足 睡眠不足 により
正常な排出がなされない

コップ一杯の低脂肪乳
クエン酸水2リッター
体質改善
ダイエット
適度な運動
マッサージ
平日禁酒………(T_T)

毎日が 365歩のマーチ♪
とにかく前進あるのみ
突撃一番←チガウダロ

痛風パイセンたちによると
3ヶ月はダメだよ~
おとなしく病院にいきな~ だって

冗談じゃな伊予は、まだ〜54だからぁ~♪

続……苦










家宅捜索中
押入れの中から
ワインがザクザク出てきました

以前頂いたものだと思うのですが
20年くらい寝かせてある物も

普段 宝焼酎しか呑まないので
布団の間で寝てもらってましたが
こんなにあるとは思いませんでした









なにがなんだかわかりません

甘口 辛口 酸っぱい 料理酒用
よくわかりません

どうにかしたいのですが
開けると空けなきゃ気がすまないので

とりあえずこれ呑んどけって奴
アドバイスお願いします



新年明けまして
おめでとうございます

気分が良い時だけ投稿する
気まぐれブログですが
御贔屓いただきありがとうございます

2023は
珍しく五体満足で過ごせ
呑みたい人と呑むこともでき
割と充実してたと思います
その代わり
夫婦仲と本業が
とんでもないことになってしまい
てんてこ舞いでした~(笑)

それ以上に

タイヤ カチカチ 溝もヤバイ

上松五差路で沈黙したエリミ

今は、メチャクチャ元気です

ロミママさん

コレオススメデス❗
コッチのほうが俺らしい


本年の抱負
休肝日多めにして酒量減
バイクのセッティング煮詰める
因縁に引導を渡す 
シンプルな生活で
細々と生き長らえようと思います

たぶん無理……デス❗

元旦マラソン

長野大橋往復したら
膝と股関節と腰が……

寝正月確定

先日
やきとり 味香で

95%の宝焼酎気持ち水割り呑んで
レバー シロ ナンコツ カシラ
モツ系ガンガン食べて
雪中行軍したら
左足の一部が腫れてしまいました

びょこたんびょこたん歩いています

後ろから観ると
なんか楽しそうデス❗

長野駅前を
ベロンベロンで
エコバック抱えて
びょこたんびょこたん跳ね跳んでる
傷痍軍人に
哀れみを………(T_T)


と 思ってたら

こりゃ 痛風発作だわ〜
メチャクチャ痛いわ~(T_T)

でも 毎日
クエン酸水ガブ飲みして
無理やり歩いて通勤
仕事してます
酒は、極力呑まない方向で
長生きしたいわけじゃないけど
痛いのは嫌だから

今年の目標
ダイエット
酒量減らす
強制的に叶っちゃうかもね♪

お役目で新年会お呼ばれしたときだけ
酒を呑みましたが
2週間ほぼ禁酒してます

心と身体の痛みに強いほうだけど
ずーっと痛いのは
マジで凹む……(T_T)
酒を呑む気にもなれない
呑むけどね~
クエン酸水のおかげか❓
一週間ちょいで
痛みと腫れは
どんどん引いてきました
毒出ししてるのか
御尻と唇に吹き出物が出てます

体重もどんどん
減ればいいのになぁ~(T_T)





信州プロレス恒例の行事

除夜の鐘108チョップ
2年参りのついでにいかが?
寒くなけりゃいいけどね

本年も色んな方々にお世話になり
楽しい一年間でした
ありがとうございました
2024もよろしくお願いします♥


ここに来て
坂田利夫にキラー・カーン
あっちこっち丁稚
モンゴリアンチョップ
よく見てたんだよ~
ホント 残念です
御冥福を祈ります

自分へのクリスマスプレゼント
ロミママさんにオススメされた本

やっと発見
違和感ないどころか
俺の脳内そのまんま

サイクリングがてら

28日オープンだけど
消防法の検査で微妙らしい

バリラ7箱でコレって 激安
でも
チャリだときついから……(T_T)
ほとぼりが冷めたらまた雇用

なんだかんだ

ホッピーでハッピー
打jyレかよ

イルミネーション点灯式

クソ寒いデス❗
手足の感覚ゼロ

クリスマス

ジジイ


赤壁の戦い

もう ダメかと諦めていた
某暴力やきとり屋
大腿骨骨折乗り越え

復活❗

丸子の女は、強いなぁ~


忘年会シーズンデス❗ねぇ~

呑んでますか~❗
ふぇふぇふぇふぇふぇ
元気があれば
ガンガン呑める
逝くぞ~❗
い〜ち に~ さ~ん

ボエぇ〜(T_T)

コロナのおかげで
呑み会が減って嬉しいよ
呑み会大好きだけど
仕事で呑むのは好きじゃない

自粛なんかしない
個人的に呑みまくってるけど
好きな人と好きなだけ呑みたい

まぁ 嫌いな人いないんだけどねぇ~(笑)
嫌われてる❓
さもありなん
否定できない

超博愛主義だからねぇ~

サンタさんに

クリスマスプレゼント貰いました

バイブ❓

常に感謝してれば
クリスマスも
お誕生日も
記念日なんかいらないよね

毎日 本音で生きてれば
煙たがられるけど
突き抜けちゃえば
誰も文句言わない
言われても効かないしね~

歌は、好きだけど
カラオケは嫌い
みんなで騒ぐカラオケ大好きだけど
騒いだら怒られるカラオケは
大嫌い

合唱は、究極のSEX
なんて言ってるから
勘違いされちゃうけど
音楽はエクスタシー
ヘヴィメタルの轟音の中に流れる
繊細な調べを聴き分けられれば
意味がわかると思うんだよなぁ~

そんなに歌いたけりゃ
一人 河川敷で震えて歌え❗
孤独だぞ~(笑)


クリスマスソングも
浮かれてるから嫌い
メリーメリー❓
地球規模で見たら
幸せハッピーなんて奴
微々たるもの
ほとんどの人類が不幸

きっと君は来ないし
ケンタッキーは、油っこい
ケーキは、重たい
プレゼントは 欲しいかも

豪華なディナーより
普通の夕飯が一番好き
千石食堂の支那そば
あさひ食堂のカツ丼

ベビースターラーメン極細
もうチョット長ければ最高デス❗

幸せ ハッピーなんて
こんなもんだよ


今夜も、最高❗








ちーまま インフルエンザ
嫁 風邪でゲホゲホ
JB 親知らず抜歯
俺 喉イガイガ
一家全滅
グッタリとした家族を放置して
ウキウキと
あさひ食堂へ

本日は、ナガブロオフ会
地獄のオヤジ会
TOMO-Kさん GAOさん
スペシャルゲスト
ノムリエワインのggkazuさんを迎え

瓶ビールで

カンパーイ♪

これだけで充分

お通し 天ぷら 浅漬

オッサンの大好物

イカ焼き

歯がいらない

煮カツ

本日初参加のggkazuさん
ロマンスグレーにこやかな笑顔
高身長 ソムリエ
こんな汚い食堂にお越しいただいて
恐縮至極
でも 持ち前の怖いもの知らずだから
軽くイジりながら
ワイワイと騒ぐ
ブロガー同士って不思議なくらい
打ち解けちゃうんだよなぁ~
面白いよなぁ~
それに
酒&音楽好きって
良い人ばっかりデス❗
ロクデモナイ奴も多いけど
人間味溢れてる

ブロガー
氏素性もわからない
なんのメリットもない
ほぼ損しか無い
ネット上の繋がり

面白いわぁ~

締めの

あんかけ揚げ焼きそば

あまりにも盛り上がりすぎて
閉店時間大幅に過ぎてた〜
マスターごめんよぉ~

結局 いつも通りのベロンベロンでした

ggkazuさん
コレに懲りずに
また呑みましょう❗


海沼ドライブインで……


日曜日元気だったけど
今 具合悪い……(T_T)

引退したのに……また……

でも
これは言わねばならない

谷村新司 

巨星墜つ

俺の人生のいろんなタイミングに
導くように星が輝く

小学生
銭湯に行くとき
背中にオリオン座
帰り道
星をめがけ おうちに帰る
美しい思い出

中学生
バスケ部から合唱部に引き抜かれ
最初に唄った曲が

音楽に魅了される

高校生
合唱部に入り
指揮者に抜擢され
初めて振ったのが

指揮者として開眼

大学生
バイクに乗ってツーリングしてるとき
口ずさむ

われは逝く〜

現在
酔っ払ってカラオケ
鼻を持ち上げ

わざと下手くそに唄う
うける

谷村新司の深夜ラジオ聞いて
エロ本買いに
神田の芳賀書店に行った……
ビンビンの想い出

私にとって
昴 とは

向かうべき方向
憧れの存在
指し示す指針


我はゆく


いい日旅立ち

ありがとうエロじじい

さらば 昴よ






猛暑の小布施を死の行軍
北斎館は、どこデスかぁ~❓
あるきまくった馬鹿野郎一家
グーグル先生 使えねぇ〜

信じる者は デスメタル

君たちは どう生きるか
家族が観に行きましたが
ちんぷんかんぷん みたいですね
たまには、訳の分からない映画を観るのも
いいんじゃない❓
まぁ
自分の人生が
一番訳が分からない
ブルー小隊長デス❗


ラストシューティング
梅雨明けとともに
スカーン❗と逝くよ♪

世の中には色んな人がいる
いい人もいれば
悪い人もいる


幸いにして 
いい人達に囲まれてるから
被害に合うこと少ないほうだと思う

確かに敵はいるけど
敵として認識してない
意地悪されたら倍返しだけど
基本 気にしないね

基本
なんでも無条件で受け入れて
逆に面白がっちゃう
無理なら放置
自発的に動くから全部自分のせい

そもそも
嫌なことは忘れちゃう
チキンヘッド

みんなも
目くじら立ててないで
のんびりしよう

不平不満あるだろうけど
口から出した途端
ゴジラみたいになっちゃうから
呑み込んじゃいな

俺もうお腹いっぱい

さんざん
イイ太鼓と響かせまくったから
そこそこ満足した
いわれのない誹謗焼酎もあったけど
良き仲間もできた

表現的にアレでアレだったけど
コアなファン←変態 に 感謝

正直
インスタとアメブロで忙しくてね~
本業 アルバイト 宗教活動
余計なことで
ま~忙しいのよ~

あとは
ゆたかさんの術後が心配
DT33さんのプラモが心配
ロミママさん LINE覚えたから安心
(オススメ本読むよ)
菓恋♪さん 美味しくて心配
ナマステさん 方向はアッチャコッチャでも進め

おやじ会の皆さん………
今後ともお世話します❗❗ 俺が心配

ナガブロガーの皆様
心穏やかに 達者でな

なんだかんだ
爪痕残せたか❓
いい戦 逝ったか❓

ただの迷惑ジジイかぁ~

お風呂入れYo〜
歯磨けYo〜
浮気すんなYo~
チェケラッチョ♪


それじゃァ 股 5日 長野駅前で


いやぁ~
暑いね 死ぬな〜
呑み歩く元気もないわぁ〜
市民プールで泳ぎまくって 痩せよ




何もかも捨て
生活保護で暮らすのなら
富山か大阪がいいなぁ~と思ってる

大阪は、アレで アレなんだけど

富山県マジで好き
朝日から魚津限定だけど……
ホタルイカで暮らせる
海の幸 山の幸 里の幸
喰うに困らない
水も美味しい
景色も最高
ぶっきらぼうで
が~が~言うけど(方言)
悪い人達じゃない

あぁ 
何もかも捨てて
どこかで
ひっそりと暮らしたい

性格的に無理だろ!


ホント
どこかにいきたいなぁ~


けして負けない 強い力を
ひとつだけ持ちたい


人の事言えないけど
狂ってる

ホント
びっくりするぐらい
狂ってる

私は マトモ なんて思って
ヤフコメ書き込んでる奴
兵器で批判する奴
共感して泣く奴
多すぎて 笑っちゃう

お前が泣いたって
病気治らない
お前が怒っても
ウクライナ地獄
どうニモこうニモ
ファインディング・ニモ❗
ブルー小隊長デス❗


殺す気満々の奴に
狙われたら
防御なんかできない

できる対応 逃げるだけ

だから
常に 戦場 

全方位 警戒態勢
イージスシステム全開状態
常にSP
オーラを消す
人混みに紛れる
三歩下がる

基本 狙撃兵


変な人探すの得意なんだよねぇ~

月曜から夜ふかし 観てると
変な人いっぱいいじゃん

東京 大阪だからじゃない
長野にもいっぱいいる~

みんな 気が付かないだけ

目つきおかしいの
イッパイいるよ~
凶器持ってない狂気

銃を持ってるから危険❓
鉛筆 包丁 ライター 車 持ってるでしょ❓
そっちの方が
銃より 人 殺してるよね〜

実は……
銃持ってる人の方が マトモ なんですよ
お国からお墨付きもらってるんだから❗

マサノリ君
あれは
たまたまなんですよ~

た〜ま〜た〜ま〜

タマタマ じゃないよ♪

素性調査
精神鑑定してるんだけどねぇ~


なんでだろ~❓


一番怖いのは
いつもニコニコした隣人
デス❗


アメブロで
精神科医さんのブログがあるんだけど
これが 興味深い
物凄く勉強になる

自分のフィールドワークの
1つとして
人間観察があるんだけど

参考にさせて 貰っている

たとエヴァ
精神科医が
病名を特定するに
患者と何度も面談をし
会話をし 心をほぐし
深層心理のグチャグチャに絡まった
精神の奥底を診ないとわからない
判断するのに
すごく時間がかかるのだと言う

物凄く納得

知り合いが
悩みがあって眠れないと言い出し
心療内科に行ったら
チョロっと会話して
すぐ病名ついて
薬 処方されてた


絶対に薬のむな❗
二度と病院行くな❗って言って

かわりに
ちょくちょく
悩み聴いて遊んでたら
普通になった←普通ってなに❓

寝れねえ~ で
うつ病 なんて言われたら
俺も うつ病だよ~

あり得ない
でも
それが現実

心療内科のカウンセリングなんか
あてにならないよねぇ~



富士見 和歌山 その他の事件
殺すつもりで 銃 手に入れてるもんなぁ〜
殺る気満々なのに
許可出てるじゃん

精神鑑定なんかザル❗
なんで許可与えた❓

怖いわぁ~




そろそろ言ってもいいかな❓

だめだろ〜

あるあるいいたい〜

だめだろ〜

でも言っちゃう〜

マジでだめだろ〜

欲我慢したね♪

でも だめだろ〜


全国に衝撃を与えたあの事件
驚きました
まさか あんな場所で……

激しい憤りを感じる
悲しい事件
なんでそうなった
なにがそうさせた
今後の捜査が待たれるが

報道される情報
犯人の生い立ち聴いた瞬間
ピーン❗

あ~ダメだ~ 殺され損だぁ~

個人的には死刑だけど
法治国家だからね
仕方ないね


アスペor自閉スペクトラム症
いわゆる
発達障害こじらせて
統合失調症発症のパターン

幼少期
頭良く
周りから一目置かれるが
考え方が変わってる
行動がちょっとおかしい
でも
わりと元気

思春期
勉強できるが
対人関係に難
内向的
急にキレる
余計な一言が多い
友達いない

青年期
孤独

目を見て話せない
コミュ障
社会活動に馴染めない
人付き合いが悪く
会話しても癇に障ること言うから
友達ゼロ

親は、普通に育てたつもりだが
本人は、世間とのズレ
孤独感 閉塞感から
自己崩壊起こし
幻聴 幻覚 
天からの声 ピンクの象 小さいおじさん
統合失調症発症 

だいたいからして
あいつ変だよね の 時点で
かなり ヤバイ

胸に手を当ててよく考えてみよう
普通の人って
人付き合いできる 
悪口言わない
引きこもらない
酒呑んで豹変しない

思い当たる人いるでしょ❓


俺❓
俺は、多動障害だなぁ~

続く

野球 サッカー 卓球 
柔道 広末涼子……
どーでも良い事デス❗

監督でも選手でも経験者でもないのに
アレコレ言う
ニュース見て文句言う人
応援するのも見るのも
好きにしておくれやす~
罪なき者のみ鞭を打て だなぁ~
鼻で笑ってま〜

相変わらず人生不文律
ブルー小隊長デス❗

続き
自分の体験したこと
心のなかで引っかかってたこと
悩み トラウマ 嫌な思い 事件 事故
嫌な記憶 苦しみ イボ痔 コンプレックス
平然と言えるようになったとき

開放される

だから
なんだかんだ 
聴いてる俺も 癒やされてる♪

ありがとう

馬鹿野郎共♥

書き溜めておいた記事
そろそろ枯渇する
何度も反芻したけど
上手く飲み込めなかった
イマイチ消化不良だが
自分の言葉として吐き出そうと思う


人は、相談したり
話すことで
悩みを軽くして〜
こんにちは
カトーたいぞ~デス❗

悩み いっぱい あるよねぇ~
ありすぎて
気の毒なぐらい多いわぁ~
どうでもいい悩みも
いっぱいありよ~♥

こんな俺でも
できることはある……

傾聴

面白がって
無邪気に聴くだけなんだけどね

悩んでる人
問題抱えて沈んでる奴
変態
いっぱいいるよ

オイラ
幼少期から現在まで
修羅場ラバラバフェスティバル
常にお祭り騒ぎ 成人の儀式
意外と人生経験豊富 
結構な体験弾ある
変態経験❓


悩んでる人って
視野が狭くなってるから
聴いてると
なんで❓って思うことで
つまずいてるんだよ~

アドバイスなんかできる立場じゃないけど
AI駆使してお答え
余計な事 言いマクリマクリスティー
アドバイスなんかできないけどね

俺に喋るだけ喋って
スッキリして
悩み押し付けて帰っちゃう

まぁ いいけどさ
わかるんだけど…… 
正直 めんどくせぇ

酒でも奢ってくれれば
ずーと聴いてるけどねぇ~


続くよ


善光寺 上西之門町
弥栄神社

天王下ろし祭り
悪疫退散❗

御供のきゅうりをいただきました

家に帰ると
ち〜まま
面白いの見つけた~♪と
すっ飛んできた

二階の学生さんが
七夕飾りを

募集中~

面白いことするねぇ~

ち〜まま
さっそく書き込んで
吊るしてもらってました~

でも
近所の公園とか
もっと目立つ場所に出しとけば
子供たちに
バカスカ書いてもらえたのに~

まぁ 遊び心があってイイネ❗
こういうの大好きデス❗

牡丹荘若里店
しれーっと
開店してたよ

18時過ぎに通ったら
空いてたよ〜



ブログ

日々変化する日常
天気のようにコロコロと変わる
心情を書き記し
誰でも見れる住宅展示場 
深層心理を
夏木マリのように表現する劇場

それが ブログ

ブログ……

まぁ いろんな人いるよね~
よく喰うなぁ~
面白いなぁ~
よく調べてるよなぁ~
感心するわ

でも

誰とは言わないけど
批判 批判 批判
文句 文句 文句
思い込み 思い込み 思い込み
嘘 嘘 嘘
マウント マウント マウント
ネガティブ ネガティブ ネガティブ
見てるだけで
胸糞悪くなるブログあるよね~
まー見ねえけどさ~

毒吐きブログは 好き~♥

コロナでギスギスしてたとき
思い込み陰謀論者
自粛警察ウザかったぁ~
誹謗中傷 凄かった
何度か殺られたけど
適当に撃っちゃった

オイラのブログ
ときに ストレート
ときに モザイクだらけのオレンジ
土岐に 問題も起こす

でも
思い込みで批判しない
会った事ない人の悪口言わない
聴いたこと書かない 昇華して書く
思い込みで攻撃しない
殺られてもヘラヘラ
喧嘩シナイ半島
旨としてる

不平不満 ネガティブ思考 
嘘 まやかし サギ 
不味い 汚い 誹謗中傷
低レベルな自慢話
一方的なアウトプット
それって 個人の感想ですよね❓

ピーな人達のブログ
見るのも 聴くのも 
嫌だね~ お友達になりたくないなぁ〜


オイラの理想
居酒屋のカウンター
お隣さんと 言葉を探り 
酒を酌み交わす
下らない話で盛り上がり 意気投合
氏素性 知らない LINEなんか交換しない
また呑もう♪ まったねぇ〜 みたいな感じ

読んだ人が
不快に思わない程度の毒と下ネタ
星新一と筒井康隆のいいとこ取り
ニヤリとする風刺
たまに役立つ情報発信
たまに 奢ってもらえる 愛想の良さ

あいつ バカだけど
おもしれ~な
楽しそうだなぁ~ 
うらやましいなぁ~
と 言われ

木島平村村議会議員選挙で
落選する程度の知名度


損ナ ブロガーニ ワタシハナリタイ



いやぁ~ やっちゃったなぁ~
広末涼子
SEX依存症 躁鬱病
まだ 治ってなかったんだねぇ~

まぁ 精神病だから 
しょうがないんだけどねぇ~

早稲田中退した頃からおかしいと感じてたし
能面みたいな無表情
セリフも棒読み舌足らず
演技もウ~ン
女優❓マジで❓
どうでもいいけどねぇ~

実社会にも
ああいう人 多いよ~
心の芯がスカスカの
承認欲求モンスター

自己認識できなくて
狂ってるから
優しそうで話を聴いてくれそうな人に
よろよろ逝っちゃうんだよな~

くまさんだいすき~♥
きもちいくして~♥ なんて来たら
周作ちゃん 殺っちゃうよねぇ~
俺も 自信ないわ~(T_T)

芸能人が
不倫 したら この世の終わり
社会的制裁ハンパない
家庭崩壊確定 デス❗

それにしても
キャンドル ジュン 凄い
自己犠牲 博愛 冷静さ
凄い❗

見た目アレだけど
見直した 尊いお人だ

事務所も キャンドル ジュン
無視してたのかもしれないけど
彼の事 ナメてたよね
物凄い愛だよ 医大だ❗

広末涼子
絶対に 彼と
離婚しちゃダメ
生まれ変わる最後のチャンス

略奪婚したら
自分も 周作も 家族崩壊するぞ

とにかく
病気なんだから
精神病院に入院
カウンセリング受け 治療して
家族と やり直せ
そのまま 引退

芸能界より人間界
新しい 人として 生まれ変わろう

俺もいろんな奴ら診てきたけど
マトモそうな顔した
心を病んだ
変な奴多いよ~

多すぎて めんどくさいから
あまりにも ひど過ぎるやつは
距離置くしかないんだけど〜

見捨てないよ と メッセージ送るけど
妄想凄く
思い込んじゃってるから
聞きゃしねぇ~
わかれ❗ バカ❗

家族が 優しくて 無知すぎる
いつか治るなんて ありゃしない
ほとんどが
薬でデスメタル 人間崩壊
仕事辞めて 引きこもる


おい❗ お前だ❗ お前❗
そうなる前に
家族に懺悔しな
最後まで、愛してくれるのは
家族だけなんだよ❗


わかれ❗ バカ❗
俺に逃げるな❗

家族と 本音で語れ


以前
ナガブロ事務局に
投稿内容の注意換気
無法地帯化放置
投稿マナー
使い勝手の悪さ
イロイロ改善してほしい事を
提案した……
児童ポルノ 表示されなくなったけど
それ以外は
進歩ないなぁ~

メンテナンス以来
ナガブロの表示がおかしないですか?
重い 遅い

読みたい記事をクリックすると
我が意としないブログが表示され
足跡ついちゃうから
わざわざ
ログアウトしてから診てるんですよ~
すげぇ~めんどくさい

心ある❓ブロガーさん達も
ナガブロに対する想いを
熱く語っていたが
なんも変わらない
不毛だ~ 無毛〜 毛無山〜 

アクセス数
読者
書き手の減少
登校数の減少
陳腐な内容
宗教的アホくせえ登校
ワケワカランクソブログ
誹謗中傷記事
荒れてるよね~

ナガブロガーへのメッセージも全然ない
想いが伝わってない
運営側の怠慢だ


勝手にモチベーション向上いいん会❓

ブロガーあっての
ブログなんだから
もうチョット管理して
餌ばらまけ

お互いに Win-Winじゃね〜❓

そうでなくても
使い勝手 利便性
運営方法 方針 クレーム対応
なんとかならない❓

新旧ブロガーからの
いろんな不満 問題提起を
真剣に受け止めないとマズイよ~

とりあえず
全員軽く精神鑑定して
マトモ
バカ
アホ
アスペ
宗教
サイコパス
統合失調症

部門別に分類してみようよ
足跡いらない
いいね 評価 グッド バッド
お互いに
意思疎通できるようにしてよ

モチベーション上げよう


面白いと思うよ~

いろんな意味で❗



昨日からずーと 接続できなかったね
なにがあったんだろう❓
ロシアのサイバー攻撃かなぁ❓

アメブロじゃありえないけどね
なにかあれば
ちゃんとプレスリリースあるし

文句ばかり言うから
拒否られたと思ったよ

まぁ こんな事書いても
見てないもんなぁ~
無駄だよね~

某ユームんインサート
終わっあ〜

シャトルバスガンガン出てるけど
家まで
帰れるのかなぁ~ 心配~

それはそうと
わたくし
呆れ返っております

ムーミンのコンサート
年齢層他界から
始まる数痔感前から
歩道を並んで歩いてる
近接聴力のまるでない
音感の悪い
非常にクソ邪魔な
壮年夫婦 又は 不倫カップリング
道覚えられないからスマホナビ
前を見ない 下向いて歩くバカ多くて
邪魔でしょうがなかった

まぁ
シルクドソレイユ並みの動きで
邪魔❗そっちじゃない❗って言いながら
裂けつつ
駅前まで呑みに行きましたけどねぇ~

他に思想でなによりだと思いマヂた

コロナ明けで
浮かれ気分のイカレポンチ野郎
交通ルール マナー 事故管理
出来ない大人の事情多いよ~

帰り道も
興奮したババアが
筋張った身振り手振りエブリデイ
臭え 汚え クソ邪魔
ぶつかり葬だったよ~♪

お迎え車も クソ邪魔
セブンイレブン いい 迷惑
売上アップすて欲しい❗


ここ数年連続でコンサート
有難ガタイが

正直 いい年漕いたジジイババア
よく 考えれや❗って想う
てめぇ勝手すぎる
動きが スロー なんじゃ❗


ユームんが悪いんじゃない

正隆が悪い❗

まー❗クソ
轢き殺したくなるけど

飲酒運転だから………
ゴリゴリ轢いて 戻ってエンドレス
殺るよね~

俺マトモだから殺らないよ♪
偉い❗

天罰も 与えないから
聖人♪

Perfumeなら
緩す♥


インスタ ツイッター You Tube
SNSが全盛の昨今
いまさら ブログって……
時代遅れすぎなんだよねぇ~

試しに
You Tube インスタ 殺ってみたら
表現力が段違い
超 面白い❗
アイデア次第で生活できる

ブログなんて
自己満足の過去の遺物
ロゼッタストーン
情報発信力 遠く及ばない

卒業しちゃう人の気持ち
よくわかる


同じブログでも
アメブロは
いろんな設定できる 
投稿簡単
文字での表現力が段違い
様々なカテゴリーで細分化
記事も探しやすい
事務局に問い合わせると
すぐに対応してくれる
収益化もしてる

一番気に入ってることは
ちょっとした時間でササッと投稿できる

もっと凄いブログの書き方もある


ブログって
日本中の いろんな人と
のんびりと
いつの間にか
つながることができる
ノアの方舟
ユルユルさがいいんだよねぇ~


好きなんだよねぇ~ブログ


アチャぁ~
間違えて登校しちゃったぁ~
だ〜か〜ら〜
ナガブロ 嫌いなんだよねぇ〜
タグ :ブログ、

本日は、チャリ

鼻唄混じりで

ドエムウエ〜ブ♪

まこちゃ〜ん
からの~
ばんばひろふみ

暑い❗

Mウエーブは、涼しかった〜

バンバン
ラジオリスナーだったから
懐かしいねぇ~

まぁ〜歳とった
トークはいいけど
歌が………声が……(T_T)
クセが凄い~
大人の事情かぁ~



ケバブサンド
アルコールがススム君

BBAのデスコダンスの後に

可愛いダンス

1時間立って観てるの辛いなぁ〜
座りてぇ



台風一過でピーカン

コロナ明けで大渋滞


大人の事情で

丸山アナウンサーのみ……

石野真子ちゃん
62歳
お肌プリプリのような気がする

遠くてよく見えねぇ〜(T_T)

本日のホームラン王

石野真子親衛隊

L・O・V・Eラブリー まこちゃ〜ん❗





闘いは、好きだが
争いは、嫌い
ブルー小隊長デス❗

オイラの
永遠のテーマ

苦悩は続くよイスカンダルへ

狂者は拒まず 猿者は追わず

ワン・フォー・オール
オール・フォー・ワン

ペイ・フォワード

ノブレス オブ リージュ

汝の敵を愛せ

争い事は、無駄だよ
流れに身を任せろ
どんぶらこ〜どんぶらこ〜

一人一人が気づけばいい
一人一人が行動すればいい

いつかわかってくれる


駄目ならしゃーない
あきらめる

損なもんだよ
俺の人生

殺るときゃ殺る
徹底的に中途半端に殺る
生かさず殺さず程度にね♪

不謹慎極まりないデス❗


別れ
これ以上辛いことはないのだから




偉いんだよ〜  俺❗
気高いんだよ〜 俺❗ 

優しすぎるんだよなぁ~
頭悪いのに慰めるから
罵っちゃうんだよなぁ~

いい子いい子しようとして
ぶん殴る
優しく抱きしめようとして
ヘッドロックからの~卍固め

ピー しようとして ピーピピ ピーピピー

不器用この上ない


馬鹿なだけ……(T_T)

そんなひろしに玉だれ杏


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ブルー小隊長
ブルー小隊長
座右の銘
狂る者は拒まず 猿る者は追わず
酒  バイク  音楽  旅 
温泉  サウナ 健康ランド
居酒屋のカウンターが 大好きな
おっさんです
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE